スタッフブログ

スタッフブログ

腸が超大事!鍼灸治療と腸マッサージ!

仲村

皆さんこんにちは!!

本日は腸のお話です♪

 

近年、腸が大事だ!!って記事をよく見るような気がしますが……私がマニアックすぎるのでしょうかwww

 

 

腸に纏わる病気としては

 

大腸癌、過敏性腸症候群、虫垂炎、腸結核、潰瘍性大腸炎、クローン病、虚血性大腸炎、腸閉塞(イレウス)…..

 

などなど

 

まだまだ沢山の病名がありますが

 

腸の機能が衰えると体の全身に影響を及ぼします。

 

 

お薬で腸の働きを良くしたりすることは可能ですが

 

問題は自分で自分自身の体の機能が正常に働くように

調整をしていかないといけない、ということです。

 

 

当院では腸のマッサージと鍼灸での治療をお勧めしています。

 

 

これからどんどん暑くなってくると

冷たいものを飲む機会が増え

エアコンの冷房機能で体の機能失調が起こります

 

食べ物もすごく左右されますが

そこに気を使っていても

機能が衰えることがあります

 

 

春が過ぎ、夏の準備をするためにも

しっかりとお体の調子を整えて

今年も楽しい夏を過ごしましょう♪