スタッフブログ

スタッフブログ

天満橋 頭痛でお困りならえがお鍼灸整骨院へ

大江

皆様、こんにちは!

 

今日もとてもいい天気で気温がかなり上がり

過ごしやすい陽気になっていますね♪

 

去年のブログ記事にこんな内容をupしていました。

 

最近は台風などで天気が安定せず、大変な時期でしたね。

 

気圧も変わるので頭痛、関節や古傷が痛みますよね…

そんな時は関節部を温めると痛みが少し和らぎます♪

 

頭痛の場合は首の後ろ~後頭部にかけて温めるとベストです♪

また症状によって温める時と冷やす時が

わからない時ありますよね…

 

迷ったときは是非当院にお電話ください♪

私たちが適切な処置、アドバイスさせて頂きます(^^

また頭痛や関節痛には痛くない鍼も当院では取り扱ってるので是非、オススメします♪

 

 

季節の移り変わり目や

天候(気圧)の大きな変化などがあった場合

人間の体は外界の気圧に体内の環境を

順応させようとします。

 

 

しかしながら自分の体の不調やその時の体調によって

その気圧の変化に対応できなくなります。

 

そうすると、体が危険信号として頭痛や関節痛

異常な首、肩の張り、腰の痛みなどを訴えます。

 

 

悪化することは天候の回復を待てば無くなりますが

多くの人が筋肉の張りなどが残り、症状が改善されなまま

騙し騙しで日常生活を送られています。

 

 

そこで一番やらないといけないことは

自己回復能力を高めることです。

 

これを高めることによってよりお体が柔軟に対応できるようになり

急な気圧の変化や季節の移り変わり目にも対応できるようになります。

 

 

ただがむしゃらに運動やジムに通うだけではいけません。

 

 

もし大阪市中央区、滋賀県内でそんなお体の症状にお困りの方がいらっしゃれば、ぜひえがお鍼灸整骨院をご紹介下さい♪