スタッフブログ

スタッフブログ

食べ過ぎと胃熱

こんにちは社です(*‘ω‘ *)

 

日中の気温が30度をこえる暑さになってきましたね💦

暑さに身体がついてこない…バテやすくなったなどはありませんか?

 

この時期は急な温度上昇により体調不良や食欲不振などに陥る方が多いです。

 

逆に

きっかけは特に思い当たらないが食欲が止まらない。

満腹感がなく食べ過ぎてしまう。

空腹感はないが、ついつい食べてしまう。

 

「食欲がないわけではないし、食べられているから健康」

というわけではないのです(; ・`д・´)

 

胃熱という言葉をご存知でしょうか?

字の通り胃に熱がこもっている状態のことを指します。

 

実はこれも胃の不調の一種で、食欲不振ではないため不調としての自覚症状が現れにくいので注意しましょう。

 

食べ過ぎ、異常な食欲亢進はストレスやホルモンバランスの乱れだけじゃないのです(; ・`д・´)💦

 

胃熱に関しては経絡治療が特に効果的です。

 

胃に関連するツボを使うことによって症状緩和につながるので

もしやこれは胃熱なのでは?と思った方、是非ご相談ください。

 

本日も元気に開院しておりますので、スタッフ一同お待ちしております(‘ω’)ノ✨✨