スタッフブログ

スタッフブログ

マスク熱中症

こんにちは社です🌷

 

最近気温が夏に近づいてきていますね(; ・`д・´)

 

そのため日中マスクをしていると暑く、のぼせのような症状がおこりやすい季節になってまいりました💦

 

主に発汗や排尿で身体の熱を逃がしてくれますが

呼吸によっても外に気を出し入れすることにより身体のなかにこもった熱が逃げやすいです。

 

なのでマスク必須の今、熱のこもりにくい身体作りが重要になってきます(; ・`д・´)✨

 

きゅうりやナス、ゴーヤなどの野菜はカリウムが多く含まれており

利尿作用を促進してくれる効果が期待できます(‘ω’)ノ✨

 

他には百会(ひゃくえ)や足三里(あしさんり)合谷(ごうこく)などの経穴は

こもった熱を出してくれやすくするのでセルフツボ押しの際は是非ご活用ください(*‘ω‘ *)🌷