スタッフブログ

スタッフブログ

梅雨の時期特有の…

こんにちは社です(*’ω’*)
梅雨の季節がやってまいりましたね💦
今年は去年に比べて1週間遅れてやってきたそうで、やや遅めの登場でしたね(笑)
梅雨時期になると何と言っても湿気(湿度)が気になりますよね(T_T)
気圧の変化も激しいので身体にストレスがたまり自律神経のバランスが崩れやすくなります。
最近身体のだるさ、頭痛、肩こり、むくみなど
普段よりも強く感じることはありませんか?(T_T)
東洋医学でいうと、身体に湿邪(湿気)が溜まっている状態になります。
実は経穴(ツボ)で改善していくことが可能です(*’ω’*)✨
自律神経のバランスが崩れると身体に力が入りやすくなり緊張状態になりやすいです。
その緊張自体はマッサージなどで取っていくこともできるので
この時期に特にしんどくなりやすい方は我慢せずに一度ご相談ください(‘ω’)ノ
あとは足元が雨で濡れたりすることで、特に冷えやすくもなっています。
冷えたまま放置せず湯船につかり温めましょう(‘◇’)ゞ
本日も元気に開院しておりますのでスタッフ一同お待ちしておりま🌷