スタッフブログ

スタッフブログ

週末の疲れ

大江

皆さんこんな体験をされた事がありますでしょうか。

 

週末3連休を取ったのに、なんか疲れた。

体は休めたはずなのに、週明けから体がだるくスッキリしない。

なーんとなく頭痛がする。

 

 

週末や連休が続くと普段の生活と異なり

長時間睡眠を取ったり、あまり動かなかったりで

いつもと違う筋肉やリズムを取っている可能性が高まります。

 

もちろん、お体を休める事は大事で息抜きをする事で

謂わゆるストレスの改善はできるかと思います。

 

 

しかしながら、あまりにも動かなさすぎると上記のような事が起こってきます。

 

私のオススメは、適度に時間に縛られず運動しながら余暇を楽しむ。

 

中々難しいですね笑

 

しかし意識する事で

テレビも面白くないし本屋でも行ってみようかな。

川辺でも歩いてみようかな

って思うようになります!

 

人間の体は解剖学、生理学、運動学的に繋がっています。

ですのでメカニズムを理解することから健康は始まります。

 

ぜひ、あなたの健康への参考にしてください♪