スタッフブログ

スタッフブログ

インフルエンザ予防②

こんにちは社です(^^)/

 

今回は前回のインフルエンザ予防第二弾ということで

早速ご紹介させていただきます(^^♪

 

薬以外で

お金をあまりかけずに

きちんと効果が欲しい

 

こう思われている方が多数だと思います。

 

やっぱり無理はしたくないですよね(>_<)

 

 

そこで今回ご紹介するのが

身近にある、あの紅茶での予防方法です。

 

 

三井農林さんからグラフをお借りしました。

ほかの飲み物に比べてダントツに紅茶が感染を防ぐ能力が高いですよね。

 

 

紅茶にはたくさんのポリフェノールが含まれており

このポリフェノールが大事な役割をしてくれるそうで

 

簡単に言うとインフルエンザウイルスが人体に感染する前に

なんと無力化してくれるんです!!!!

 

そのなんともすごい紅茶なのですが、ミルクをいれてしまうと効果がないのだとか…(>_<)

 

ちなみにカフェインレスのものでも良いそうなので

私はカフェインレスのもので予防週間を作っていこうと思います(^^♪

 

 

ですが一番は、病気になりにくい身体を作ることが大事です。

この機会に是非えがお鍼灸整骨院で身体の免疫力アップの鍼灸や

凝り固まった筋肉をマッサージでしっかりほぐして一緒にいいお身体の状態を作っていきましょう!(^^)/