スタッフブログ

スタッフブログ

インフルエンザ予防

こんにちは社です! 🙂

 

最近は乾燥によりウイルスが空気中に飛びやすくなっています。

 

特にこの時期、忘年会などで人が多いところに行く機会が増えますよね 🙂

その分ウイルスをもらう機会も増えています。

 

みなさんはインフルエンザ予防しっかりされていますか?

 

予防接種をきちんと受けていてもかかってしまうこともありますよね。

 

マスクをしていたら大丈夫と思っている方も多いと思います。

実は市販のマスク、ウイルス飛沫、花粉予防にしか適していないものが大半なんです (*_*;

 

ウイルス飛沫はせき込んだ時に飛び散る唾液に付着しているウイルスのことなので

空気中に飛んでいるウイルスとは別のものになります。

 

マスクをしていてもなぜインフルエンザにかかってしまうのか

その原因がこちらになります。

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

上の画像が花粉や細菌の大きさの比較画像になります。

 

実はインフルエンザなどのウイルスは花粉の約1/300の大きさなんです(*_*;

そうなると、呼吸のために空いているマスクの穴を簡単に通過してしまうことになります。

 

なので、市販のマスクを選ぶ場合はウイルス飛沫ではなく、ウイルス単体をブロックしてくれるようなものが好ましいのです!

 

 

知らなかったという方がいらっしゃいましたら、薬局などで探してみてください(^^)/

 

 

なんといっても身体の免疫力を上げていくことが、病気にかかりにくい一番の予防になりますので

ぜひ当院で身体のバランス調整や不調を取り除き来年のスタートにむけて身体を作っていきましょう!

 

スタッフ一同お待ちしております!(#^.^#)