スタッフブログ

スタッフブログ

一次予防と健康

大江

皆さんこんにちは。
今日は予防についてのお話です♪

 

 

私は一次予防が一番大切だと思っております♪

 

 

 

一次予防とは,,,,生活習慣、生活環境の改善、予防接種による疾病の発生予防などにあたります

 

 

確かに二次予防にあたる早期発見、早期対処も重要ですが、日常生活の中でしっかりと一次予防が出来ていれば、人間の体は優秀ですので病にならない体作りが出来ます♪

 

 

 

インフルエンザの予防接種も一次予防にはあたりますが、インフルエンザにならない為ではなく、インフルエンザになった時に症状を緩和する為のものです。

 

 

疾病に対して日頃から水分を摂る、食生活を気にする、適度な運動をする、ということはどんな治療よりも一番有効的な健康療法だと思います♪

 

 

私たち、えがお鍼灸整骨院グループでも痛みに対しての治療だけではなく、自然治癒能力(自分自身で体の健康状態を維持する為の能力)を高められるような治療も行っています♪

 

世界でもトップクラスの長寿国である我が国の皆様が健康で長寿になれるようなお手伝いを私たちは続けていきます♪