スタッフブログ

スタッフブログ

春の季節、

池川

こんにちは。池川です!

4月に入り、桜も咲いて春を感じられる季節になりました。🌸

春になると気になるのが乾燥肌ですね。

暖かくなると紫外線が強くなるのでその影響で乾燥肌になってしまいます。乾燥肌をそのまま放っておくと、シミ、シワ、たるみ、ほうれい線の原因になります。

 

【なぜ乾燥するのか】

肌にはバリア機能があります。そのバリア機能が低下してしまうと、角質層に隙間ができ外部からの刺激が入りやすく水分が蒸発しやすい状態になります。

肌の生まれ変わり、新しい角質層をつくりだすサイクル”ターンオーバー”が乱れ、角質層内の保湿成分が不足していることが原因になります。

ターンオーバーの乱れは疲労や睡眠不足でも起こります。

※肌の「バリア機能」とは肌表面角質層がうるおいを蓄え乾燥と外部刺激から肌を守る役割のことです。

 

さらに春と言えば花粉症です。花粉症の症状は鼻づまり、くしゃみ、目の痒みなどがありますが肌に花粉が付着することで肌荒れの原因にもなります。

 

そこで!!!暖かくなってきて乾燥肌に困っている方には・・・美容鍼がオススメです、

鍼で微細な傷をつけることで免疫細胞を活性化させ、自然治癒力を高めます。また血流が良くなるので代謝が上がりターンオーバーが整いのでバリア機能の向上にもなります。

肌を乾燥から守ることになります。

 

他にもシワ、たるみ、ほうれい線などの改善も期待されますので肌トラブルでお困りでしたらぜひ当院の美容鍼を受けてみて下さい。