スタッフブログ

スタッフブログ

足元の冷え対策に

こんにちは社です(*‘ω‘ *)

 

一気に寒さが増し、本格的な冬が始まりましたね(; ・`д・´)

 

足元の冷えがなかなか改善しない。冷たくなったら温まりにくい。寝る前冷えすぎて眠りにつきにくい。

などといった症状はありませんか?

 

この三つの症状、私自身が長年悩まされていたことなので

当てはまる方のお気持ちがとてもよくわかります( ;∀;)

 

私がやってみて良く効いた対策が

 

①毎日できるだけ半身浴をする(38度~40度のお湯に15分)

②半身浴の際にふくらはぎをを下から上にむかってマッサージする(リンパの流れをよくするため)

③お風呂から上がったらすぐに靴下をはく

 

をやるようにしたら冷え改善のほかに寝つきもよくなり、次の日のむくみ対策にもつながったので

是非お試しください✨✨