スタッフブログ

スタッフブログ

日焼けの種類

こんにちは社です(*‘ω‘ *)

 

まだ暑さは続きそうですね💦

一時期涼しくなりましたが、また夏が戻ってきたような気がします💦

 

秋といえど、紫外線は強いものとなっておりますので

日焼け対策はしっかりしましょう(*‘ω‘ *)

 

実は目からも日焼けをするということはご存知でしょうか?

 

UVは光の中でもエネルギーが強いので

脳が「強い日差しが目に入ってきた」と勝手に判断してしまい

脳は身体がその日差しに負けないように、肌にメラニン色素を出すように命令を出してしまうらしいのです!!!😿

 

体に塗る日焼け止めだけでは対策が追い付かないのですね( ;∀;)

 

サングラスや眼鏡などのUVカットのものを使うことにより

さらに日焼け対策がはかどりそうですね☀