スタッフブログ

スタッフブログ

梅雨入り頭痛~

こんにちは社です(*‘ω‘ *)

 

今週から梅雨、気合い入ってますね(; ・`д・´)

 

一週間の天気予報を見たら週末まで雨、、、

気が滅入るので、かわいい傘に新調しました(^^)/♡(笑)

 

それはともかく、梅雨時期に多いのが頭痛ですよね(; ・`д・´)

実は低気圧になると、酸素が薄くなり体に酸素がたりなくなることが多いです。

 

予防として有効なのは首肩や頭皮の硬さをやわらかくすることです(*‘ω‘ *)

 

首の中には血管や神経がたくさん通っており、血管の中の血液は酸素を運んでいるので

首肩が固くなるとそれらを圧迫することによって症状が出やすくなります。

 

なので頭痛や主だるさで身体がしんどくなる前にしっかり予防していきましょう!

今日も元気に営業しておりますのでお待ちしております!(‘ω’)ノ