スタッフブログ

スタッフブログ

ノロウイルスをアレで予防(‘ω’)ノ

こんにちは社ですo(`ω´ )o

今年、あっという間に始まっちゃいましたが、みなさまご体調はいかがでしょうか?( ‘ω’ 三 ‘ω’ )

是非みなさまに知っていただき情報を入手いたしました!( ‘ω’ 三 ‘ω’ )

年末年始、外出、外食、増えませんか?

 

その時に気をつけたいのがノロウイルスですよね_(:3 ⌒゙)_

特に冬場は流行りやすいです。

実際なると体力も気力も使いますしめちゃくちゃしんどいアレです_(:3 ⌒゙)_

 

そのノロウイルス、
舞茸(まいたけ)で予防できちゃうらしいのです…!!!!三└(┐卍^-^)卍

舞茸を食べることにより免疫力が高まり、体内のウイルスが減ることをマウスの実験で中部大学、富山大学が突き止めてくれたらしいのです…!

ありがたや…

 

基本的にノロウイルスは抗ウイルス薬はなく、脱水をさけるような治療方になってくるので

それを防げたらいいですよねo(`ω´ )o

 

あったかいお鍋などにも合うので、おいしく予防しちゃいましょう⊂(  ・ω・ )⊃