スタッフブログ

スタッフブログ

福島区 ステーキキッチンKENYAさんに行ってきました

大江

皆さんこんにちは!

 

昨日福島区にあるステーキキッチンKENYAさんにお邪魔してきました!

 

ステーキキッチンKENYAさんでは2階でお肉料理が食べられ1階部分では肉の販売をされているのでバーベキューやお歳暮にはぴったりのお店です♪

 

牛肉は疲労回復や筋肉を作る上で重要な働きをしてくれます。

 

ダイエットであんまりお肉は脂身が多いから控えたほうがいいんじゃない?

と聞かれる事も多いですが、食べ方によってはダイエットに効果的とも言えるのが牛肉です。

 

 

牛肉は良質なたんぱく質、脂質に恵まれ、ビタミンB1、B2,、B12,、そして、鉄や亜鉛、リンなどのミネラルも豊富に含まれています。特に肉や魚に含まれるヘム鉄は、野菜に含まれる非ヘム鉄よりも5~6倍も吸収率がいいんです。鉄分をしっかりとることができれば、貧血や疲労倦怠感の改善に効果があります。

 

 

また、特にたんぱく質は8種類の必須アミノ酸がバランスよく含まれているので筋肉や骨等を作ったり、子どもの発育・発達には欠かせな栄養源でとなります。

 

 

体にとって良いものを食べることもまた健康ですので、無理なダイエットや普段からの食生活が乱れている方は一度ご相談して下さい!!