スタッフブログ

スタッフブログ

ぎっくり腰ならえがおへ!!

仲村

季節の変化で寒くなってきました( ;∀;)

寒くなってきますと体調を崩しやすくなり、体がだるくなる方が多くおられます。

また、これからの時期ギックリ腰になる方も多くなります。

寒い季節は体が冷え、筋肉が硬くなりその状態で重いものをいきなり持つと、

ギックリ腰になりやすいです。

くれぐれも重たいものをも持つときは気を付けて下さい!!!!

万が一ギックリ腰になられた場合は、早めの治療が大切なのです。

急性症状といわれる症状(ギックリ腰や寝違い など・・・・)は、

早く治療を始めれば治りも早いです( ˘ω˘ )

急性症状から慢性症状になり、痛みも変わらないor痛みがだんだんひどくなってきたとなると治りも遅くなってしまいます(‘_’)

ギックリ腰や寝違いに関わらず少しでも体に違和感や痛みがでたら、

受診をオススメいたします。

10代の頃の私は寝違いをしていてもほっておいて、だんだん痛みが増強してから整骨院に通い出したので、

完治するまでに1~2カ月と時間がかかった覚えがあります。

しかし、大学で勉強し患者さんを治療している中で、

違和感や痛み始めた時点(早い段階)で治療された方が圧倒的に治りが早いと実感しています♪♪

10代の頃の自分に言いたいぐらい・・・・・(笑)

なので、今では寝違えたり、足が痛くなったりした場合早い目にスタッフ同士でケアーしあってます。

痛みも長引くことがないのでありがたいです(^_-)-☆

体の不調がありましたらいつでもご相談して下さいね!!!!!