スタッフブログ

スタッフブログ

交通事故治療〜ムチウチ〜

大江

皆さんこんにちは!!

また交通事故の患者様が来られました。。。

 

今回は自動車と自転車の事故だったのですが、自転車の方が車をよけきれずこけてしまい、ムチウチの症状と手首の痛みが出たというパターンでした。

 

 

事故後から交通事故で病院に通われていたのですが薬と診察だけで軽減せず、当院に来られました。

 

 

ムチウチのせいか神経症状(手にしびれ)が出ていました。

受傷後1か月経っていたので症状が取れるのに時間がかかると思っていたのですが、2,3回の施術でだいぶ腕の上がりも良くなり、本人もマシになってきている、とのことでした!

 

交通事故が起こってから整形外科に行っていれば、少し時間が経っていても他の医療期間で治療を行えるケースもあります。

 

そしてなかなか取れない痛みなどに関してはセカンドオピニオンとして転院できるケースもあります。

 

 

後遺症やなけなしに治療を終わっても症状が残る、こんなことが起きないようにえがお鍼灸整骨院ではしっかりと治療しています。

 

 

何かお困りのことがありましたら、お気軽に仰ってください♪