スタッフブログ

スタッフブログ

ぎっくり腰•••

石川

こんにちは〜

2月5日で27歳を迎えた屋宜でございます!

皆様、今年も宜しくお願いします。

 

上の話とはまっっったく関係ないお話なのですが…

ちょくちょくメンテナンスに来ていただいている患者様が、階段を踏み外して転けないように踏ん張った瞬間にぎっくり腰になってしまいました。

「やっちゃいました〜」って言いながらご来院。

まず素晴らしい判断だったのが、やっちゃった当日に来られた事です!

寝違えやぎっくり腰などの急性な痛みには、治療を始めるのが早ければ早い程治りやすくなります。

 

炎症が出ていた様子だったので直接触る事はせず、関連する筋肉を弛めて、スーパー鍼灸師大城の鍼で炎症を抑えてあげる形で治療をしました。

炎症は48時間続くため1日目で完全には痛みは取りきれませんが、歩くのは楽になっていただいたようでした。

そこから4日間連続で来ていただき、5日目にはほぼ完治しました!

もともとの筋肉の緊張もあり少し時間がかかりましたが、1週間後の出張までに治したいとのことだったので、それには間に合って本当に良かった!

 

治したい!と強く思う患者様に治療ができ、治っていただき、喜んでいただける、この環境に改めて感謝した1日でした。