スタッフブログ

スタッフブログ

天満橋で肩こりならえがお鍼灸整骨院にお任せ♪

大江

昨日、TBSで放送されております雨上がり決死隊さんがMCをされている『Aさんの話』肩こりの特集がありましたので、今日はこの話題でお話しします♪

 

番組で放送されておりました内容を引用しますと….

デスクワークや運転などで同じ姿勢が続く

肩周りや背中、首などの血管が筋肉に圧迫を受ける

血液の循環が悪くなる

肩がこったり、張ったりする

肩こりの原因には様々な原因があると思います。

上記以外にも、昔脱臼をししっかりと治療をしなかった為に、関節のハマりが悪くなり、常に筋肉が緊張状態にある、骨格や背骨がズレている、などなど…..

今回の『Aさんの話』ではマッサージ業界の裏側がテーマでもありましたが、毎回高いお金を払って施術を受けに行くのであれば、しっかりとした施術を受けるべきだと思います!!

肩こりだと思っていてマッサージ屋に足繁く通っていたがなかなか改善されず、実は原因が全く違うところにあり、整形外科に通うことになったなど、様々なケースがありますので、正しい施術を受けてくださいね♪